ブログトップ

アリランハウス

カテゴリ:アリラン酒( 27 )

この前に作った酒ですがもう三ヶ月過ぎてますね、昨日飲んでみたんですが思ったより甘いでした。
ま~体に良く甘いのでいいな、、

b0290559_18020904.jpg



[PR]
by ariranghouse | 2017-02-05 18:05 | アリラン酒 | Comments(0)

ビスリの酒とお茶を作る

韓国ではビスリって言ってますが
今このビスリで作ったお茶が市販されています。
この9月、自転車で行く途中にビスリが目に入ったので取って帰って干したんですが
先週にお茶と酒を作ってみました。
酒は3ヵ月を経てから飲み予定です。

効きを調べてみると下記のように良いそうです。

スタミナ.糖尿病.気管支喘息.浮腫.胃腸.炎症.視力.神経衰弱
貧血.肝.古血除去.癌の予防.肌の老化防止.ダイエット

b0290559_1212999.jpg

[PR]
by ariranghouse | 2016-11-26 12:18 | アリラン酒 | Comments(0)

桜風香を作る

桜が大好きな私、
桜を待ちながら梨花酒を作ったんですが、もう満開してますね、
今日、花見をしながらこの酒又の名を付けてみたんですけど、
桜風香!
桜の姿と香りがこの酒と似合わないかなと思います。

b0290559_16532862.jpg


[PR]
by ariranghouse | 2016-04-07 21:44 | アリラン酒 | Comments(0)

桜風香を作る

桜が大好きな私、
桜を待ちながら梨花酒を作ったんですが、もう満開してますね、
今日、花見をしながらこの酒又の名を付けてみたんですけど、
桜風香!
桜の姿と香りがこの酒と似合わないかなと思います。

b0290559_16532862.jpg


[PR]
by ariranghouse | 2016-04-07 21:44 | アリラン酒 | Comments(0)

紫芋の梨花酒

この前に作った麹の發酵力をテストのために
紫芋の梨花酒を作りました。
この分ならOKと思います。
これが酒かなと思うくらいに
アルコール度数は低くて甘いですが
それが梨花酒の魅力ですね

b0290559_18311623.jpg
b0290559_11132626.jpg



[PR]
by ariranghouse | 2015-09-22 18:34 | アリラン酒 | Comments(0)

舌と体が喜ぶような感じ、爽やかな感じと香りがいいです^^
b0290559_10423316.jpg
b0290559_10410080.jpg

[PR]
by ariranghouse | 2015-07-02 10:44 | アリラン酒 | Comments(0)

惜呑酒(ソクタンジュ)は韓国の伝統のお酒の一つであり、小麦の麹を使い二釀酒と言い、
二回に分けて発酵させます。まず、お粥を用いて発酵させ、後はもち米の飯を用います。
アルコールの度数は約17ほどで、爽やかな感じと甘酸っぱい味と香りが魅力的なお酒です。
b0290559_18124715.jpg
b0290559_17331867.jpg

[PR]
by ariranghouse | 2015-06-18 17:39 | アリラン酒 | Comments(0)

また、麹を醗酵中です。

b0290559_12232673.jpg
梨花酒
b0290559_12223467.jpg
カボチャの梨花酒
b0290559_12213342.jpg

[PR]
by ariranghouse | 2015-06-12 12:46 | アリラン酒 | Comments(0)

カボチャの梨花酒を作る

この前にアップしたんですが、
今回はペクソルギというお餅とカボチャで作った梨花酒です。
ペクソルギのお餅はまた、今度アップします。

こだわりの一品の梨花酒を作るために頑張っています!
b0290559_11471373.jpg
b0290559_15411568.jpg

[PR]
by ariranghouse | 2015-05-30 15:42 | アリラン酒 | Comments(0)

前に紹介したんですが、梨花酒っていうスプーンで食べるお酒を作りました。
このお酒の魅力といえば爽やかで甘酸っぱいこの酒独特の味と香りだと思います。

伝統方式をベースにして体によくて味と香りが素敵な
独自の上質の梨花酒を作るために頑張っています!

詳しくは ↓
http://hoony.exblog.jp/23352824
b0290559_23474780.jpg

[PR]
by ariranghouse | 2015-05-26 23:49 | アリラン酒 | Comments(0)