ブログトップ

アリランハウス

蔘鷄湯(サムゲタン)を作る

今日は三伏の一つで初伏です。
韓国では暑さに負けないように蔘鷄湯(サムゲタン)を食べますが
自作の蔘鷄湯を食べました。

b0290559_23512084.jpg

[PR]
Commented by ちょこさくら at 2016-08-23 11:33 x
久しぶりにこちらにきました。
相変わらず、美しい写真に感動しました。
参鶏湯・・・여름에 먹을 것을 들었습니다
教科書に出てきた文章にへぇ・・・そうなんだ。冬の食べ物化と思っていたんです
また、韓国で美味しい参鶏湯を食べたいです
Commented by ariranghouse at 2016-08-24 22:52
ちょこさくら さん、ありがとうございます、
そうですね、不思議ですが夏は暑いのに参鶏湯を食べてます。
ご存知だと思うんですけど参鶏湯は薬膳料理です。
以熱治熱と言っていますが夏は熱い体外と違って体内は相対的に
冷たくなるそうです。ですので体によくて熱い参鶏湯を食べるそうです。このような意味で冷麺は冬に食べたそうです^^




by ariranghouse | 2016-07-17 23:52 | アリラン蔘鷄湯 | Comments(2)