ブログトップ

アリランハウス

冬のおやつ干し柿

ビタミンたっぷり、体に良くて美味しい干し柿です。

リンゴよりビタミンAがなんと45倍!
ビタミンCは6倍い,クエン酸は75倍が多く、みかんよりはビタミンCが2倍い多いそうです。
また、カロチン成分も多くて、カロリーは普通の柿より3倍ぐらい高いそうです。

.昔から皮をむいて丸いまんま作ってたんですが、最近にはカットして干したので食べやすくて
便秘の種になっている所を取ったので特に女性に人気があります。

b0290559_0114100.jpg

[PR]
Commented by ちょこさくら at 2014-12-23 15:46 x
とっても、綺麗な干し柿ですね。
私も今、干していますが、南国宮崎のせい???
こんなに綺麗な色には、なりません。
Commented by ariranghouse at 2014-12-23 21:27
ちょこさくら さん、コメントありがとうございます^^

気候や干し時間,干し方,柿の類などによって差があるかなと思いますが色はともかくも美味しくて体によかったらいいかなと思います^h^
by ariranghouse | 2014-12-23 00:12 | アリラン食べ物 | Comments(2)