ブログトップ

アリランハウス

スイカの黒にんにくを作る

スイカ黒にんにく

漢方医学によると、
ニンニクは上氣、スイカは下氣の効果があるので、
スイカの黒ニンニクは熱の体質と冷の体質の人、誰でも体によいそうです。

また、スイカで熟成したので美味しいです^^

b0290559_23155127.jpg

[PR]
Commented by ちょこさくら at 2014-09-22 21:25 x
色がすてき・・ちゃんと黒にんにくになるんですねぇ。
先日、ソウルとプヨに行って来ました。楽しかったです。
水キムチがとても美味しかったのですが、私でも、簡単に作れますか??
Commented by ariranghouse at 2014-09-23 00:17
ちょこさくら、コメントありがとうございます。
楽しかったのでよかったですね^^
水キムチは昔の時によく食べたキムチなんですが最近は主に特別な日に作っているキムチだと思いますね。
また、色んな作り方がありますが、でも、作ったことがないので申し訳ございません≧∇≦
今度、機会があったら紹介します。
すみませんね。
by ariranghouse | 2014-09-21 23:16 | アリラン黒ニンニク | Comments(2)